はてなブログでアフィリエイト【月5000円を目指すブログ】

毎月6桁稼ぐアフィリエイターがアフィリエイトでつまずいたポイントを振り返るブログ

スマホ老眼の悩み。目のピントが合わない時にサプリは有効?

現代は目を酷使する機会に溢れていますよね。テレビやスマホ、パソコンなど、目を使う機会には事欠きません。朝起きてから一日中そうした電子機器に囲まれて過ごしている方が大半なのではないでしょうか。私自身、家ではテレビ、通勤時はスマホ、会社ではパソコンと、ほぼ一日中そうした電子機器を使って過ごしています。これでは目が休まる暇がありませんね。。。私はまだそこまで年配というほどではないのですが、最近一瞬目のピントが合わないということが多くなっているような気がしています。昔はぱっと見るだけで一瞬でピントが合ったのに、最近ではちょっと一瞬タイムラグがあるような、そんな印象。「これも歳かな」と思っていたのですが、先日テレビを見ていたら若年層でもそうした老眼に似た症状になることがあるという特集をしていました。その名も「スマホ老眼」です。名前からして嫌な感じですが、スマホのような電子機器を至近距離で使い続けるとなるようです。私はそこまでスマホを使っているという気はしていなかったのですが、よく考えみれば通勤中はずっと使っているので、知らず知らずのうちにスマホ老眼になっていたのかもしれません。このまま歳を取っていくにあたって、この年齢で老眼のような症状に見舞われたらたまらない!ということで、スマホ老眼というか、視力全般の対策用のサプリを買ってみることにしました。「サプリで視力向上?」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますし、私自身も最初はそう思っていました笑 ただ、普通の食生活で目に良い栄養素を摂ろうとすると、毎日ブルーベリーを食べたりしないといけないので、ちょっとハードルが高いですよね。サプリだと所定量が凝縮されているので、数粒を飲めば事足りますので、とてもお手軽なんです。今飲み始めて2ヶ月位ですが、心なしか視力の低下が止まったような気がします。このまま視力が向上に向かうと良いのですが。。。