はてなブログでアフィリエイト【月5000円を目指すブログ】

毎月6桁稼ぐアフィリエイターがアフィリエイトでつまずいたポイントを振り返るブログ

スマホ老眼とサプリメント(メニールテインゼア)

若者に忍び寄るスマホ老眼の恐ろしさ

現代はテレビ、パソコン、スマホなど、電子機器からは切っても切れない世の中です。
昔は電車の中では本や新聞、雑誌を読んでいる人が大半でしたが、今はスマホを見ている人ばかりですよね。年配の方は新聞だったり、電子機器でもガラケーだったりもしますが、若年層はスマホメインだと思います。
スマホは非常に便利ですが、使いすぎるとスマホ老眼になってしまうという調査結果もあります。
スマホ老眼とは、長時間にわたってスマホを使用しつづけることで、手元に近くにピントが合ったままで元に戻りづらくなる症状のことを言います。
スマホから顔を上げた瞬間、一瞬遠くがぼやけてみたりした経験はありませんか?これがその瞬間だけであれば良いのですが、このような状態が続くとピントの調節がきかなくなり、近くもぼやけたり、見づらくなるという老眼のような症状も現れることもあるようです。

 

私もスマホ老眼・・・!?

私は首都圏に住んでいるのですが、ご多分に漏れず職場までは毎日片道1時間30分かけて電車通勤をしています。

電車内で出来ることといえばスマホをいじることくらい。昔は本を読んでいたのに、ここ5年くらいですっかりスマホ生活になってしまって、全くスマホを手放せなくなってしまったのですが、先日ふとスマホから目を離すと「あれ・・何かぼやけるな・・」。気のせいかと思ったのですが、それ以降たまにスマホから目を離した瞬間にピントが合わなくなることが気になりだしました。
そんな中、ニュースでスマホ老眼の特集をやっていて、とっさに「これだ!」と思いました。

老眼って50代くらいの人がなる印象だったのですが、私はまだまだ50代には通い年齢。そんな年齢から老眼なんて嫌ですよね。私もスマホ老眼という言葉をこのニュースで聞いた時にぞっとしました。


スマホ老眼対策は??

目に良いといえばブルーベリーや成分で言えばルテインなどが思い当たりますが、私のオススメはサプリメントで摂取することです。

スマホ老眼対策にサプリメント?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、毎日ブルーベリーやルテインを意識して摂るのは大変だと思います。
そこでルテインもブルーベリーも全て配合してくれているサプリメントなら、一日に所定の量を飲むだけで一気に摂取することが出来ます。

毎日食べるものを意識するよりは、サプリメントは楽で良いですよね。


オススメのサプリメントは??

私のオススメはブルーベリーもルテインも両方配合しているメニールテインゼアというサプリメントです。

このメニールテインゼアというサプリメントが優れているポイントとしては、ルテイン含有量32mgは日本製のサプリメントではほとんど見られない量です。

しかもGMP認定の日本国内向上で製造されているので品質面も安心です。また、ルテイン以外についてもカシスエキス、ビタミンB12など、目に良い成分が多く配合されています。
ただ、このメニールテインゼアの注意点としては90日分が約9,000円とやや高額なこと。とはいえ、これ以外のサプリメントも一ヶ月分3,000円というものが多いので、特段このメニールテインゼアが法外に高額であるということではありません。むしろルテインの配合量を考えると良心的な値段に思われます。
毎日ブルーベリーやルテインを食品で摂取しようとする手間を考えると、このメニールテインゼアであればちょっと飲むだけなので本当に楽ですよね。

私もスマホ老眼対策にこのメニールテインゼアを試しましたが、以前ほどスマホから目を話した時にぼやける感覚がなくなったように思います。

スマホ老眼という響きにビビりすぎなのかもしれませんが、決して侮ってはいけないと思います。
少しでも「あれ、もしかしてスマホ老眼?」という気がするのであれば、メニールテインゼアのようなサプリメントを摂取することを考えても良いかもしれませんよ。