はてなブログでアフィリエイト【月5000円を目指すブログ】

毎月6桁稼ぐアフィリエイターがアフィリエイトでつまずいたポイントを振り返るブログ

スマホ老眼の対策はアプリで十分?

最近、若者を中心に症状を訴える人が急増しているもの、それはスマホ老眼です。テレビでも特集されたりしているので内容はご存知ですよね。私も電車の中のお供はスマホと決まっています。というか、最近はスマホ以外のものを見ている人がめっきり減りましたよね。昔は新聞とか雑誌とか小説とかを読んでいる人も居ましたが、最近は特に若者はスマホですよね。ただ、気をつけなければいけないのがスマホ老眼ですよね。私も最近ちょっとピントが合いづらいことが多くなってきたので、気をつけないといけないと思っています。会社でこのことを話したら、同僚から「スマホ老眼対策アプリ」の存在を教えてもらいました。正確にはスマホ老眼に限らず、視力全般の向上のためのアプリとのことですが。スマホ老眼対策のためにスマホアプリを使うって、逆転の発送ですよね笑 毒をもって毒を制すみたいな笑 早速インストールしてみたのですが、かなり目の運動になる印象です。これで本当に視力の向上に役立つのかはまだ分からないのですが、眼科医監修のアプリらしいので少なくとも視力が下がることはないのかなと期待しています。