はてなブログでアフィリエイト【月5000円を目指すブログ】

毎月6桁稼ぐアフィリエイターがアフィリエイトでつまずいたポイントを振り返るブログ

老眼トレーニングは効果なし!? 老眼が治る!という趣旨の本(amazon、楽天):「トレーニングブック」

私の親は既に良い歳なのですが、最近老眼が強くなってきたようで、老眼鏡を探し始めました。ただ、今までずっと裸眼で過ごしてきたせいか、今の歳から眼鏡になるのは心理的に強い抵抗感があるようなので、なにか老眼鏡以外の手段はないかと一緒に考えました。色々とネットで検索をしていく中で気になったのが、amazonで売っている老眼用のトレーニングブックです。いくつか調べてみたのですが、焦点を合わせる場所が印刷されており、それを見ることで擬似的に遠くを見るような目の動きをすることで、老眼の進行を抑え、場合によっては視力の回復も見込めるとのことです。ただ、正直なところ私の第一印象は「効果がない」「続かないだろう」というものでした。ただ、親が興味を示したことから、半信半疑というか実のところ9割くらい疑っていたのですが、一応注文してみることにしました。今、続けて3ヶ月位経っていますが、実際に効果があったかは本人ではないのでわからないところですが、老眼の進行は一旦止まっているようです。効果がないのでは?と疑ったことをトレーニングブックに謝らないといけないですかね笑